淡水海月  手控帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の上げ下げは草臥れる

<<   作成日時 : 2017/02/28 05:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨朝のWalking で

今年初めて鶯の声を聞いた。当歳の子供らしく未熟だが一生懸命に声を張り上げているのが微笑ましい。2ヶ月もすれば大人の声になるだろう。頑張れよ。

人間工学の勉強?
暇つぶしに無線部屋の小さな改造を試みた。今はデスクトップPCにモニタを2台
つないでLogとJT65を眺めている。

このデスクトップを引退させて15インチのノートブックで代用出来ないか。ノートを
使えば外付けのモニタが1台で済む。

と 考えたのだが実験の結果はNG。何がダメだったのかというとオーバーな
言い方をすれば人間工学的な問題?である。

現在は下の画像の如くモニタを横に並べて眺めているのだがノートをセットすると
机の面積に限りがあるのでモニタが上下方向2段にならざるを得ない。
この上下2段モニタは首が疲れるということが判った。
画像

自分では意識していないのだが僅か30cm程度の高低差が目の移動では
追いつかず、頭が上下に動いている
らしい。

横配列でも視線は移動するから頭も横へ移動しているはずだが疲れない。
こりゃダメだと判ったので さっさと元の横配列に戻してしまった。

重い頭の上下運動は疲れるという個人的レポート。私だけなのかな。。。

昨日、今朝の稼ぎ
朝の160mと30mは収穫なし。17mでCO6HLP、PJ7AA、V31YN、をゲット
今朝は160mJT65でLA7JO がー22dbで4分間見えたのみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭の上げ下げは草臥れる      淡水海月  手控帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる