淡水海月  手控帳

アクセスカウンタ

zoom RSS シールドループ その9(同調ループテスト)

<<   作成日時 : 2017/03/09 06:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7日に続いて8日のループテストだが

1.6MhzカットオフのHPFを7851の外部付属機器接続端子に接続 (効果があるかどうかは判らないが気休めにはなりそう)。
どれくらいBCが落ちるかというと2年前の購入時テストでは
画像

これくらい落ちた。サンプルはOBC/1314Khz。壊れていないだろう。さて本番。

受信テスト
7851の説明書によれば内臓のRF-AMP2は ほぼ20dbの利得があるということなので、これを補正アンプに使うことにした。試みは成功して大体同じ表示値が得られたがループはスローパーを超えなかった
画像

今週一杯はテストを続ける心算だがJT65はこれ以上やっても意味が無さそう。明日からはCWもテスト範囲に入れる心算。 

なお 画像記録後にループで2133zにUA6JQがー27dbで見えたから この程度の信号まではループで拾えるようだ。

今までのログを調べてもー25dbが最低記録でー27dbが見えたのは初めて。従ってループがスローパーを越える可能性は未だ残っているかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シールドループ その9(同調ループテスト)      淡水海月  手控帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる