淡水海月  手控帳

アクセスカウンタ

zoom RSS シールドループ その10(受信テスト)

<<   作成日時 : 2017/03/09 07:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

9日朝のループテストは

CONDX不良でヨーロッパは受信できず、アジア地域だけに止まった。ループ(20dbの補正アンプ入り)とスローパーの比較は、ほぼ同レベル。

JAのビッグガン諸兄がCQ1838を出しておられたが反応は芳しくなかった様子。ログは画像の通りだがJAのレコードはタイムスタンプ代わり(送信は1909)
画像

昨日の夜からCWでの受信比較をプログラムに入れたが聞えたのはJD1BLY、N7DD、BU2AQの3局のみ。何れもスローパーの方が良く聞こえた。
小休止
ここまで遮二無二突っ走ってきたが流石に少し草臥れてきたので今晩、明日はお休み。どう見ても我が環境下では1m×4ループに勝ち目は無い。

多分最初に作った2m×4ならループに勝ち目があったかも。1m×4ではゲインが少なすぎる。特定雑音のキャンセルには有効なのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シールドループ その10(受信テスト)      淡水海月  手控帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる